産経オンライン英会話プラス【中国語レッスン体験談】使用方法や料金システムは?

中国語が話せるようになりたいなら、独学で勉強を進めていくよりもレッスンを利用した方が断然早くレベルアップします。

前回の記事参照↓↓↓

中国語が話せるようになるには?最短5か月で話せるようになる!

事実、私自信も中国語を教えていますが、レッスンを始めると生徒さんのレベルがぐんと上がるのがすごく実感できます。ただ闇雲に勉強を続けていくよりも要領よく勉強を進めていった方が確実に近道となります。

レッスン時間がなかなかとれないという方でしたら平日の夜とか土日対応可能なオンラインレッスンを利用するのがおススメ!

私は平日昼間の時間帯でしかレッスンができないので、時間的に対応できない方の為にオンラインレッスンでどこかおすすめはないかなと実際に自分でも試してみました。

中国語のオンラインレッスンをお探しの方の為に体験談を書いてみましたので、良かったら参考にしてみてくださいね(^^)

選択肢は多い方がいいし、お試しレッスンが受けられる所が結構あるので色々試してみた上でご自身のお気に入りのレッスンを見つけるのが一番いいと思います!

産経オンライン英会話プラスの中国語無料体験レッスン

私が何故この産経オンライン英会話プラスを利用してみようかと思ったのかと申しますと、やはり知名度ですかね。

中国語のオンラインレッスンって探してみると結構色々ありますが・・・実際にお金のやり取りをするとなると聞いた事がない名前の所ってちょっと私は不安です。(個人情報の登録に抵抗があります。)

自分の生徒さんにおススメするならしっかりした所がいいなという思いから、とりあえず評判が良かった産経オンライン英会話プラスのサービスを試してみる事にしました。

まずお試し無料レッスンを受けるにはこの画面から利用登録をします。

初めて利用する人の為の動画説明もあり、分かりやすかったです。

会員プロフィール編集⇒レッスン予約⇒無料レッスンを体験する

この流れで進めます(^^)

※このサイトは英会話レッスンがメインなので英語の勉強歴(検定等)についての質問が主ですが、私は中国語レッスンが目的なので、備考欄に“中国語レッスン利用希望”と書いておきました。

会員プロフィール編集を済ませると無料体験レッスンが受けられるチケットが確認できます。

これ、今なら全部で4回無料体験レッスンが受けられるんですよ!すごい!!と思ったら・・・中国語レッスンは1回だけでしたのでご注意下さい(笑)

中国語レッスン1回、日本人教師による英語レッスン1回、フィリピン人講師による英語レッスン2回の合計4回まで無料体験できます。

因みに私は英会話レッスンも興味があるので英会話レッスンもせっかくなので後で体験しようと思っています♪

自分の希望日時希望時間帯等を入力すると、こんな感じでその時間帯に予約できる講師が表示されます。

予約したい講師&時間帯を選んで「予約する」をクリックします。

この画面に入力して予約は完了です!

私は思い立ったらすぐやりたいタイプなので、この日のちょうど2時間後に空いていたレッスンを早速予約してみました(笑)

約束の時間の5分前になると、このように右下のレッスン開始の赤いボタンが表示されます。

ビデオチャットは産経オンライン英会話プラス独自のシステムを利用するのでZOOMやSkype等を準備する必要はないです。

私は数分早めに「レッスン開始」ボタンをクリックしたので約束の時間までしばし待機。

パソコンを利用したオンラインレッスンはこんな画面です。

本来なら画面の右側にレッスンで使用するテキスト(無料)が表示されるのですが、私の場合はフリートークを希望したのでこの画面は使用しませんでした。

画面左下は同時進行で文字でのチャットも利用できるので文字を見て確認もできます。

私が今回利用した先生は気さくな方で、中国語の発音も綺麗で話しやすく、楽しくお話ができました(*^^*)

1レッスン25分です。楽しくお話ができたのであっという間でした!

普段私は1レッスン1時間でレッスンしているのですが、フリートークで1時間は長いかも。なぜならフリートークだと話題がそんなに続かないので(笑)

なので25分ぐらいで丁度のいいかもと思いました(笑)

 

\詳しい内容はコチラをチェック/


レッスン料金と利用方法

この産経オンライン英会話プラスのサービスはポイント制で、入会費や教材費は無料です。

毎月定額を支払い、手持ちのポイント内でレッスンを受けていくという形です。余ったポイントは翌月に繰り越せるし、コインが足りなくなったら追加購入も可能ですが、追加購入の場合は割高になるのでそれなら最初から必要分のポイントが使えるプランを利用した方がいいと思います。

基本プランはこちらの3コースですが、講師によって消費ポイントに差があります

フィリピン人講師の方だと1回20ポイントと激安なのですが、他の講師の場合結構ポイントを消費します。

中国語レッスンが目的な場合、中国人講師は1回200ポイントなんですよ!

なので、一番高いプラン「プラン1240」を選んでも、中国語レッスン受講の場合は月6回までの計算となります。

なので、中国語レッスンが目的の方には違うプランを利用した方がいいかなと思います。

こちらの「中国語レッスンチケット」を利用するとレッスン回数毎に購入が出来ます。

ただ、それぞれチケットの有効期限があるのでご注意下さいね。

本気で中国語が話せるようのなりたい!と思っている方でしたら3か月有効の15回分のチケット利用が一番お得です。

レッスン間隔があまり空きすぎてしまうと、せっかくのレベルアップの流れが止まってしまうので、最低でも週1回の会話レッスンがやはり理想的です。

こちらの産経オンライン英会話プラスのサービスは無料の体験レッスンがあるので、興味がある方はとりあえずどんな感じのレッスンを受けられるのか実際に試してみるといいと思います。

私自身チェック目線で実際に試してみたら気軽にレッスンが受けられたし講師の方の質(中国語の発音、教え方)もすごく良かったので、こういうオンラインレッスンの活用もありだなとすごく思いました。

中国語のオンラインレッスンをお探しの方、是非色々な所を試してみてご自身に合った先生とサービスを見つけてみてくださいね!

産経オンライン英会話プラスで中国語無料レッスンを試してみる>>>産経グループが提供するオンライン英会話Plus

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
Let’s Enjoy中国語

★ブログランキングに参加しています★
記事がお役に立てましたらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村


中国語ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です